横浜まで撮影に行って来ました

2010.5.31汐汲坂ガーデン

以前、秋元先生の写真教室でご一緒させて頂いた、Mamさんのご依頼で、カレンダーのモデル犬をさせて頂きました。http://dog-c.jp/index.html
撮影の場所が、なんと、なんと横浜元町アポロにモデルの依頼があれば、無償でも、遠方でも飛んでいってしまう私です。しかーし、横浜は初めてだったので、ちょっとドキドキ。1度入れた駐車場を変えたりで少々バタバタしましたが、無事到着。
撮影場所のカフェは元町商店街をちょっと上がったところにありました。なんか、私の運転で、1人で元町に来て、アポロと歩いてるなんて〜!素敵!でも、商店街は開店前だったけど。
3組のワンコを、カメラマンのMamさんhttp://mysweethoney.blog.shinobi.jp/にいろんなシチュエーションで撮って頂きました。アポロは相変わらず、マテが出来ず、私のほうに走ってきてしまい・・・トレーナーさんに後ろでロングリードを持ってもらうことに。はずかしやぁ。
なんだか今日はいつもよりテンション高めなアポロでした。
無事撮影を終えてから、私はスタッフさん&カメラマンのMamさん&トレーナーのKanae先生とランチを頂きました。他のモデル犬たちは帰って行ったんだけど、なにせ横浜のカフェにせっかく来たんだからランチぐらい食って行かにゃぁ!と思った私。
こちらのカフェ「汐汲坂ガーデンhttp://www.shiokumizaka.com/緑がいっぱいでとっても居心地が良い感じ。ランチとデザートの後もついついMamさんとおしゃべりに花が咲いて、長居してしまいました。Mamさんは趣味のカメラがそのまま仕事になってしまったという、本当にうらやましい方。すごーくやさしい写真を撮られます。持ってたレンズを貸してもらって試し撮りしたり・・・。いやいや、もう当分レンズは買いませんってば。
アポロをどんな風に撮ってくださったのか、カレンダーが出来るのが楽しみ
帰りは、初めて自分の運転でベイブリッジ体験(ついでにツバサ橋も)行きはなぜか通らなかったの。なぜだろ?
看板犬のソルトくん。アポロとのツーショットも撮って貰いました。

カフェの感じ。素敵でしょ〜?


美味しかったロールケーキ。

緑が美しい広々したお店でした。