ウッドチップを食う犬

2011.6.5ウッドチップ

日曜日は、のんびり
午前中に3人でゆっくりお散歩。いつものH見川緑地です。
ロングリードでたったかたー。家族連れが何組もいてちょっと気を遣いました。

あまりにキレイな伏せだったので。やっぱり王様がいたほうがちゃんとするなぁ。くそー。

お家に帰って、テラスでランチ。王様が海の幸たっぷりのトマトパスタを作ってくれました。
やっぱり前より広くなってテラスは快適です。
ところで、テラスからは庭に直接出られるように2ヵ所に扉と階段をつけたのですが、片方の庭にウッドチップを敷き詰めました。王様が色々調べて、青森ヒバウッドチップ虫除け効果や、消耗スピードやら、一番良いと思ったそうで、50リットル3360円を5袋。16800円でウッドチップガーデンの出来上がり
お庭がいいにおいだし、おしっこの匂いも消臭してくれるんだって。
しかーし!ひょっとして?と思ったらやっぱり、チェルシーったらウッドチップ食います。うんPさせようと、庭に出しても、カリカカリカリチップをかじってます。こらーっ!飲み込んではいないみたいだけど、何しろかじってます
必ずではないけど、ここでうんPしてくれることもあるので、まぁよかったかな?足も汚れないしね。
強風の際、隣家にチップが飛んでいくのは何とかせねば(汗)。
王様が作ってくれた海の幸たっぷりトマトパスタ。

チェルシーも結構気に入ってるみたい。

右側の下に敷いてあるのは、古いデッキの床。再利用です。アポロとの思い出もつまってるし。

ウッドチップって旨いんだろうか?

ところで、土曜日は、アポロの「うちの子記念日」でした。11年前の6月4日、アポロはうちの子になってくれました。もういない子の誕生日、もういない子のうちの子記念日、いつまで数えるのかな?って思うけど、でも、やっぱり忘れられない大切な日です。
アポロ、我が家のファーストドッグになってくれて、ありがとうずっとずっと大好きだよ