サマータイム制始動!

2011.6.7サマータイム

王様の会社で、サマータイムが今週から始まった。
通常9時半始業なのだが、今週から8時10分に始業。起床時間も出発時間もその分早くなった。
アポロがいた頃は、6時に起きて王様の出勤と一緒に散歩に出かけてた私だけど、最近とんと朝起きられず、7時過ぎに起きて、パジャマのまま王様をお見送りという事が多かった。
しかし、流石に6時台に出発する王様を、ベッドの中からお見送りするのは嫁として酷すぎる、と思い、なんとかかんとか6時ごろ起きて着替えてお見送りをするように頑張ってみた。
もっとも世のお母さんたちは、もっと早起きして、子供たちにお弁当を作ったり、さらにそのあとフルタイムで働いたりするんだから、私は充分ダメ嫁だけど。
いづれにしても、もう少ししたら6時台に散歩に出発しないことには暑くて暑くて犬が死んでしまうので、それから自分の身支度とチェルシーのご飯&うんPの時間を逆算すると、5時とかに起きないとやばいことになる。頑張れ!私!
で、早く始業した王様の会社、定時は一応4時10分。そうは言っても、結局以前と帰宅時間は変わらないものだよね、と思いきや、マジでエアコンとか照明とか消えるらしくサマータイム制は部署によるらしいのだけど王様の部署は該当部署なのね)本気で節電らしい。で、本当に早く出勤した分、早く帰ってきた
おかげでなんと!明るいうちにチェルシーと3人で散歩に行けた。なんかとっても幸せっぽい(王様が)。チェルシーも多分うれしい。
問題は、私。いつもみたいに7時過ぎてから夕飯の支度を始めたんでは間に合わない。午後ぼーっとドラマ見てる場合じゃない
私もサマータイムにして、全体の時間を早めないと!ま、夕飯の支度を早く帰った王様にしてもらうって言う手もあるけどね。って、早起きして一日働いたご主人様に犬の散歩と夕飯の支度までさせるってどんだけ酷い嫁なんだか・・・
3人一緒にお散歩でうれしいチェルシー

勿論、王様もむっちゃうれしい。

夕焼けを平日にみんなで見られるなんて幸せだね。