枕ですやすや&クレートでキャンキャン

2011.6.2枕とチェルシー

木曜はずっと雨でした。
家でトイレできるのでこんな日は無理して散歩に行かなくても大丈夫。
週末に王様がチェルシーと一緒にお昼寝するために、リビングに敷いたマットレスをそのままにしていたら、気持ち良さそうにそこで寝てました。枕もちゃんと使って。なんか人みたいよ。これで毛布でも掛けてたら、まるっきり人だわ。
それにしても、あんまりかわいかったので、しばし見とれた後で写真撮っちゃいました。へへへ。親馬鹿でごめんなさい〜♪
ところで、この日は「車のエンジンオイルを交換しておくように」と王様から指令が出ていたので、チェルシーを留守番させて、オートウェイ○へ行ってきました。ガソリン入れたり、クリーニング屋に寄ったり、コープで買い物したりしてから、オイル交換とついでにワイパーゴムも交換。いやぁ、オイル交換は変化は体感できないけど、ワイパーゴム、視界スッキリで快適です。もっと早く替えれば良かったよ。
大雨だったけど、ご機嫌で帰宅(毎日ご機嫌で帰宅やな)。クレートで留守番中のチェルシー(初めてクレートにロック機能があることに気付き、ロックしました。これでも出てたらマジイリュージョンで一儲け出来るぞ)の様子をボイスレコーダーに録音してたので、早速再生。
これが、また、なんだか、ずーっと吠えていました。あああ〜。この間、4〜5回、全く一声も吠えなかったのが続いたので「ああ、クレートの中ではおとなしく寝るんだと理解したんだな。完璧になる日も近いかも」と思ったのに!なのに!1時間ぐらいずっとずっと吠えていました。なんか3ヶ月ぐらい前に戻った感じ。なかなか思ったようには行きませんわ。3歩進んで4歩戻る感じ。
やっぱり、雨で散歩に行けない時とか、散歩が短かった時とかは、全く疲れてなくて、体力余ってるから、クレートトレーニングしないほうが良かったか・・・。失敗したなぁ。
ここの所、チェルシーののどのポチが心配だったのと、練習してないから恥ずかしいのとで、躾のレッスン受けてなかったんだけど、やっぱ来てもらってまた相談しよう、そうしよう。先生、ご連絡しますのでよろしくお願いします。
それにしても、枕に頭を乗せて寝てるチェルシーは、むっちゃかわいい♪