イカセンター

2011.6.24イカセンター

勤めていた会社の人たちと飲み会でした〜♪
以前行った「新宿イカセンター」。生きてるイカが食えます
今回はいつも幹事をやってくれる後輩君といつも来てくれる元上司に加え、退社以来会ってなかった後輩君1名と入社5年目の20代の女の子1名が参加。
うおー!20代の女の子と飲むなんてドキドキ
一応、幹事をやってくれた後輩君の意向は「女王的企画魂をいまどきの若者に伝授」することだったらしいのだけど、なんじゃ?そりゃ?って感じだよね。
彼に言わせると、いまどきの若い社員たちは、まじめでしっかりしてて仕事ができるのに、「情熱」に欠けるとかそういうことなんだろうな。確かに私は、あんまり仕事ができないくせに「どーしても、これを商品化したい!その為ならなんでもする!」みたいな勢いというか、エネルギーがありました。「私が水着になればこの企画が通るならいつでも脱ぎます」と豪語したのが女王伝説になってるらしい。あ、勿論若い頃なので、水着姿に価値があったのよ、少しは。今だったら、「解かった!企画は通すから頼むから脱ぐな!」と言われちゃう。
とまぁ、そんな事はさておき、イカうまかったっす♪やっぱり生きてるイカは最高です。
刺身盛り合わせ。鮮度抜群で超ウマでした。

生きてるイカ。先にゲソが出てくるんだけど、吸盤が口にくっつく〜!でした。

寿司。鮮度がいいのでやっぱり旨い。

元上司が購入したというCANON−EP1。古〜い一眼レフ。勿論フィルム。
こういうのが好きな、こだわりの上司です。