禁断の果実を食してしまいました。

2011.6.17禁断の果実

金曜日、久しぶりにチェルシーの躾の先生に来て貰いました。
実は一時期無くなった夜鳴きがまた若干復活したり、1度寝たのに3時にまた鳴いてみたり、クレートトレーニングが完成したと思ったのに、そうでもなかったりで、ちょっと凹んでいたの。
でね、先生に相談した上で、夜はもう、寝室で一緒に寝ることにしました。先生はあまり(っていうか全く)お勧めはしないとの事だけど。
もともと、いずれは一緒に寝るつもりでした。アポロも一緒に寝てたし。
でも、アポロもそうだったんだけど、最初の1年は1人で寝かそうと思ってたの。そのおかげかどうかは不明だけど、アポロは入院も、ホテルにお泊りも、問題なく出来ました。
チェルシーも、一緒に寝るけど、1人でも寝られる子に育てるつもりだった。一緒じゃないと寝られないっていう子になっちゃうと困るでしょ?
だから、一緒に寝たくてたまらないけど我慢してました。避妊手術の後、かわいそうでリビングで一緒に寝たのとか、旅行の時は別として
だけどー!この11ヶ月、私たちはずーっと熟睡できなかったチェルシーが気になって気になって。せっかく寝たチェルシーを起こしたくないから、リビングに忘れ物があっても取りに行けない始末。夜はチェルシーがねむねむになるまでリビングで過ごし、夜鳴きをしないかハラハラしながら寝て、朝は早い時間にリビングに下りて座椅子でウトウト。
最もリラックスするはずの寝室が全然リラックスできない!熟睡できない!
追い討ちをかけるように王様のサマータイム制が始まり・・・もう無理!
というわけで、私たち、禁断の果実を食してしまいました
禁断の果実のお味はどうだったかって?チェルシー夜鳴きも、おしっこもせず、落ちついて寝てくれるし、私たちは熟睡できるし、なにしろかわいいし、幸せだし、いいこと尽くめ
いつか、入院やお預けの際、困ったことになる可能性は・・・そんときゃそんときさっ!
一緒に寝る、寝ないは賛否両論。人それぞれ。私も今回は「不本意ながら」の部分もあるので、「何ー?やっちまったなぁ(古っ)」と思った方も目をつぶってくださいませ。
寝室でIKEAのへびで遊ぶチェルシー
これ、アポロに巻いて遊んでたやつ。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20061230
アポロはしぶしぶ巻かれてたけど、チェルシーは楽しそうに遊んでくれてよかったよかった。


遊び疲れちゃった。

おやすみなさい〜。