クイールに会いに東京タワーへ

2011.6.21東京タワー

秋元良平先生の「盲導犬クイールの一生」の写真展が、東京タワーで開催されているので、アビーちゃんママと見てきました。
朝のうちは雨?という天気だったんだけど、昼ごろには晴れ晴れで、あっつくなった日でした。大門からの徒歩10分、暑くてキツかった・・・
最初、タワーに登らないとクイールをみられないのかと思ったら3階のギャララリーだったので、展望台には登らずにクイールだけ見てきました。
大きいパネルのクイールを見るのは久しぶり。
今、このブログを検索したら、2006年に日本橋高島屋で見て以来。あの時は、ご本人に直接写真をご指導いただける日が来るなんて夢にも思っていませんでした。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20060724
やっぱり大きいパネルは、迫力があって、素晴らしかったです。クイールが1998年にもう亡くなってしまっているなんて、信じられないくらい。今もまだどこかにいるんじゃないかと思えるように生き生きしていました。


クイールの後で、王様お勧めのお店でランチ薬膳四川料理の「味芳斎。王様お勧めなので、決しておしゃれな店ではありません。とにかく辛くてうまい牛肉飯!という感じ。客層も、サラリーマン多し。
その中で、「この辛い飯にはやっぱビールでしょう!」と生ビールを飲む私たち。花椒のしびれるような辛さがたまらなくウマ〜!でした。汗かきながら牛肉飯食って、ビール飲んでおっさんのような私たちでした。この手の旨い店って、働いてれば行く機会もあるんだけど、主婦になるとたまのランチはやっはりイタリアンとか中華でも飲茶とかになりがちなので、新鮮でした。王様、おいしい店教えてくれてありがとう。

コンデジだけど、上の東京タワーの写真、意外とイイか?