壇れいのファンに後ろから刺されるかもしれないけど

2011.6.15美容院

1月に美容院に行ったきり、ほったらかしだった私。そろそろやばい感じになってきたので、行ってみました。
特に理由はないんだけど、ちょっと短くしてみたかったので思い切って肩ぐらいに。あんまり長いと頭皮にも良くないかなーと思って。
「○○さんみたいにして下さい」っての、高校生の時の「伊代ちゃんにしてください」以来だったかも。あん時は雑誌の切り抜き持って行ったっけ。今はそんな事しなくても、お店にi-padがあって、その場で検索。こんな感でもう少し長くとか、美容師さんに色々相談できました。
え?誰にしたかって?ファンの人から刺し殺されるかもしれないけど壇れいさんです。
ふんっ!髪型だけなら、壇れいにだって天海祐希にだってなれますとも!なんつうか、ちょっと前に見てたドラマの「美しい隣人」とか金麦のCMとかの「幸せそうなほんわかした感じ」がいいなぁと思って。へぇへぇ、いいなぁと思ったって、髪型だけ真似したって顔が違う、年が違う、体が違う・・・(byイミテーションゴールド)そんなのわかってるけどさー。気分だけ金麦冷やして待ってる若奥さんよ(夕飯は作れないくせに)。
それにしても、デジタルパーマってどうしてあんなに時間がかかるんだろうか。4時間以上かかって、疲れ果てました。
これが私が行ってる美容院。

デジタルパーマ中。すっごく時間がかかります。

時間かかるので、ホットコーヒー飲んだあと、今度は紅茶。

さーて、壇れいになったでしょうか?

お会いした時の「おいおい!どこが壇れいだよっ!」という苦情は一切うけつけません。