夕飯の支度が間に合いません

2011.6.14あじさい

王様の会社のサマータイム制が始まってから約1週間。
女王、夕飯の支度が間に合いません
今までは王様の帰宅は早くても8時半ぐらい。時には10時を過ぎることも。それでももっと遅くまでお仕事をしてるサラリーマンはざらにいたことと思います。だいたい6時ごろに散歩にでかけ、7時から夕飯の支度を始めても充分間に合う感じの毎日。
しかし!サマータイム制が始まってから、だいたい6時前には「今から帰る」コールが。散歩もこれから、夕飯の支度なんて全然っつう時間です。あわてて散歩行くのが精一杯。なーんにもご飯の準備ができてない間に王様ご帰宅
で、結局会社から帰ってきた王様が平日だっつうのに夕飯作ってるっつうこの1週間
いやいや、主婦としてヤバいでしょう、いくらなんでも。でもねー、ちょっと買い物行ったり、外出したりすると帰ってから時間が全くないんだよね。この間サマータイム制が導入された夫を持つ妻がテレビで「最近、メニューにカレーが増えました」って言ってたけどわかる気がするっていうか、カレーすら作れない
ま、この時間にこうしてブログを書いてることがそもそも間違ってるんだろうけど。
王様が早く帰ってくる事はとってもいいのだ。早い時間に夕食を食べるのは健康にもよろしい。今まで、満腹→就寝みたいな生活だったからね。食後の時間もゆっくり取れるし。チェルシーも幸せそうだし。
だけど、なんだか私やたら時間がないじゃないの?そりゃそうだ。前と同じ時間に起きてたら、時間が足りなくなるのは当たり前
つうことで、ちょっと生活を見直さなくっちゃなぁ、な私。もっと早く起きてパソコンやら何やらの時間を作ってその分早く寝るか、夕食後にいろいろするか、どっちかだな。
とはいえ、急に生活を変えるのって大変・・・。王様、よく頑張ってるなぁ。
写真は関係ないけど、あじさいとチェルシーin「あたしの公園」。またしてもコンデジ
あら、いい子♪

もう、イヤ〜!!

追記:1、平日だって、王様に夕飯を作ってもらえばいいじゃないの!
という開き直りや、
   2、カレーどころか焼肉とか、調理しないものばっかりにしちゃえ!
という方法もあります・・・。