四つ葉

2011.06.23四つ葉のクローバー

今年もクローバーがもりもり生えている。
犬と暮らすようになって、毎年四つ葉のクローバーを見つけるようになった。それだけ、クローバーの生えてる公園とかに毎日の様に行くから、ってのと、四つ葉なんかを探してる時間があるくらいのんびりした暮らしになったって事なんだけどね。
でもね、今年は正直気合が入らない。見つかるのよ!ちゃんと。でも、散歩バッグに入れて忘れちゃったり(汗)。忘れてしばらく経つと、もう押し花にも出来ないんだよね。
多分ね、四つ葉にすがりたい心配事がないからだと思う。これは、きっと幸せなことだ。去年、死ぬほど1度に四つ葉が見つかった。四葉のアレンジが出来ちゃったくらい。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100512
だけど、その1ヶ月後にアポロはいなくなってしまった。四つ葉なんていくつ見つかったって、ダメだった。だからって「四つ葉の馬鹿〜!!」とか言わないけどさ(笑)
神様に祈りたい心配事が、今無い事は幸せです。今年は、今も毎日頑張ってるお友達のために祈りをこめました
公園で四つ葉とチェルシー

こら!食うんじゃないっつうの!

小さな瓶に挿してみました。栃木の「クラモノ」で見つけた小瓶です。