ドラマ4本

2011.6.8ドラマ

予定の無い平日の午後は、だいたいパソコンいじってるか、録画した映画やドラマを見てるか、本読んでるかのお気楽主婦生活
でも実はあんまりリアルタイムでドラマを見なかった。つい録画し忘れたりして1回飛んじゃうと見る気がしなくなるよね。そんな事が多かったから。見たとしても1本か2本。
それが今回珍しく4本毎週見てます。あ、勿論全部録画ね。
まずは「BOSS」。前回は見てなかったんだけど、別に前回見てなくても、解かるので問題なし。天海祐希やっぱカッコイイなぁ。あこがれます、ああいう女性。ハセキョーも出てるんだけど、晴一とはどーなってんだろう・・・

それから「JIN」。これも前のは見てなかったんだけど、評判よかったよねー。で、前回のを見ないまま、見始めました。やっぱ面白い。すっごい良くできてるドラマだよね。しかし、綾瀬はるか美人なのに日本髪にするとあごが目立つなぁ。ってこんな事書いて、綾瀬はるかファンに後ろから刺されたらどうしよう(笑)。美人なんだけどね。

あと2つはワンコもの
1つは大人気マルモのおきて
最初は犬がしゃべるなんて、ちゃんちゃらおかしい!と思ったんだけど、なかなかイイです。何しろ芦田愛菜ちゃんかわいいし!鈴木福くんもかわいいし阿部サダヲも好きだし。ミニシュナのムックは、ちょっと隠し味的存在で、メインは人と人の絆や家族愛。深刻すぎなくて笑いが絶えない内容なのにほろっとさせて、ちょっと泣けちゃう。子役2人に完全にやられてる感じ。
勿論、しゃべるムックもかわいい。このドラマでミニシュナがブームになったりしないと良いけど

そんで最後は「犬を飼うということ
これも、また「どうせ甘っちょろい感動モノなんでしょ」と思ったら(そう思ったのに見るんだからどうなのよ、私)それが、これもなかなか。1話目のしょっぱなから動物愛護センターで収容された犬たちやドリームボックスまで見せ杉本哲太扮する獣医に熱く語らせる。ちなみにロケは千葉市の愛護センターだったらしい。家計がとっても苦しいという設定なのに、みんなイイ服着てるとか、家電が新しいとか突っ込みどころは多々あるものの、犬を飼う時に生じるさまざまなトラブルや現実をリアルに描いてます。
ポメラニアンの「スカイ」ちゃんは、悪性度の高い腫瘍で、まー、サブタイトルが「スカイと我が家の180日」だから、ラストは見えちゃうようなもんで、解かってるのに「悪性腫瘍」のくだりではむっちゃ泣いてしまいました。このドラマも真子ちゃん役の久家心ちゃん、かわいい〜♪

以上、女王のドラマ評でした。