桜、そして、久しぶりにワン連れランチ

2011.3.10メジロ

10日の木曜日、朝の散歩にカメラを持って行った。あ、朝っていっても10時ごろ?
1人で散歩の時は、正直カメラどころじゃない!な感じなんですが、この間散歩の時に、グリーンベルトに1本だけ桜が咲いているのを発見。そういえば、この桜は種類が違うから毎年1本だけ早い時期に咲くんだった。アポロとも見たっけ。
気付いてからしばらく経ってしまっていて、大分散ってたけど、色の濃いきれいな桜です。
コンデジなのでイマイチですが、メジロを発見

一応、チェルシーと桜。む、難しい・・・。

桜だけも撮ってみた。


そして、家に帰ったらお友達のsachiさんから電話。「久しぶりにランチしない?」とお誘いいただいた。
ワン連れでZAOに行ってみた。うーん♪ピザ久しぶり。季節のピザで、「そらまめと自家製ベーコン」「春菊と自家製生ハム」だったっけ?ウマ〜でした。ここのピザ、生地が旨いんだよねー♪
なかなか落ちつかないチェルシー

そらまめのピザ。

春菊のピザ。

チェルシーがすっかり大きくなってしまって、力が付いてしまって(いや、喜ばしいことなんだけども)、なかなかレストランやカフェに連れて行きにくくなってたので、久しぶりに行けて良かった。まだまだランチに連れて行ってすぐにいい子で落ち着くってわけには行かないけど・・・なんとかお店にも迷惑をかけず、楽しく無事にランチ出来ました。sachiさん、誘ってくれてありがとう!と、いうのが地震の前日の、のんきな楽しい日記でした。まさか、この次の日あんなことになるなんて。
「ママ!なんかくれるんでしょ?」のMAX。こ、こんな目で見つめられたらなんかあげちゃう〜♪