花畑

2011.3.5花畑

5日の土曜日は、毎年恒例、お花畑に行ってきました。
我が家は毎年、南房総のお花畑にお花摘みに行きます。アポロがいた頃から。それどころか、結婚する前から
去年はアポロと一緒でした。12月に血管肉腫だと宣告されたアポロと、3月にお花畑に行きました。あれが最期の花畑になりました。馬鹿みたいに、写真を沢山撮ったっけ。
去年の日記はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100314
今年はチェルシーと一緒。さて、初の花畑チェルシーはいかに?まずは海をバックに。

んで、この後ね、王様がトイレに行ったんだわ。チェルシーが追いかけるのは想定内だったので、しっかりリードを持って・・・たつもりだったのだが、想定外の力で引っ張られた。芝生の上にマンガみたいにずべーっと引きずり倒された私。「ひえーっ!」とか「ぎょえーっ!」とか奇声を発した私・・・。周囲の注目の的でしたわよ。チェルシー、すげー力強いんだわ。
さてさて、気を取り直して花畑。お花いっぱいで美しい。
チェルシーは・・・チェルシーは・・・待てないので撮れない!全然!全く!ってことで、撮影は潔くあきらめて、お花摘みに徹した私。いいさ。花を摘みに来たんだもん
思えば、アポロも1歳になる前から花畑には来ていたけど、あのころは花と撮影とかしてなかったもん。記念撮影に何枚かは撮ったとは思うけど。だからいいの。来年か再来年かもっと先かもしれないけど、そのうちちゃーんとマテが出来るようになって、素敵な写真を撮れるようになるさ。実は、アポロも晩年だってあんまり長時間待てなかったんだもん。



やーん。やっぱかわいいやん♪(馬鹿でスミマセン)
花だけも2枚ぐらい撮った。