春の散歩道その2

2011.3.30春の散歩道

この日も昼過ぎにのんびりお散歩。
室内でおしっこできるので、朝の散歩がどんどん昼ごろにずれ込んでます。そういえば、本村伸子先生がセミナーで10時ぐらいまでには太陽の光を浴びさせましょう、それによってホルモンが正常に働きますって言ってたな。いいのか、こんな事で。
まだ桜がつぼみだったこの頃。この日チェルシーはなんだかいい子でした。この日の散歩は「H見川緑地コース」。緑地でちょっとボール遊びやフリスビーをして、それから桜の木が沢山のグリーンベルトをのんびり歩きました。桜はつぼみが色づき、あと少し!って感じ
コンデジしか持ってなかったんだけど、お花を撮ったり、チェルシーを撮ったり。いつもはお座りもマテも出来なくてぶち切れるんだけど、なぜかいい子に座ったり。私がお花の写真を撮ってても、ちゃんと待っててくれたり
も、もしや桜の季節が近づいてきて、アポロが降りて来たか?ひっぱりもこの日はあんまりひどくなく、上から見下ろしたチェルシーの頭がふとアポロに良く似てるように見えたりして・・・。
なんだか急に大人になったように思えて、「そんなに急いで大人にならなくていいよ」って思ってしまった。ゆっくりゆっくり大人になってね。急いで大人になって急いで年老いてしまうなんて嫌だよ。そうじゃなくても犬はなんだか駆け足で生きているんだもの。もっとやんちゃでもいいから、ゆっくりゆっくり大人になって。
と、なんだかしんみりしてしまった散歩道
っていうのはこの日だけでさー、翌日はもうひっぱるひっぱる。「ぎゃーっ!ひっぱるなぁ!ゴルァ!」と叫びながら散歩してる私でした。あれはなんだったんだ?やっぱりアポロが降りてたか?
H見川緑地で。

舌、ながーい。

ハナダイコン。確か食えるんだよね。

ソメイヨシノはこの日はまだつぼみ。あっ。電線が写っとる(汗)。


アポロが降りてたかも?の良い子ショット。