液状化

2011.3.14液状化

地震の影響で、美浜区の方が液状化してるって話は、当日聞いていたけど、まさかこんな事になっているとは。
13日の日曜日、お気楽な感じで「チェルシーを遊ばせに公園に行こう!」と、フリスビー持って海浜公園へ出かけた。「なんかイベントやってたら入れないかもねー」と言ってたのだが、イベントどころではなかった。
水曜に、メッセでの確定申告の為に車を停めた駐車場がこんな事に。
もう、アスファルトがめくれ上がって、水浸し。全く入るのは不可能。地面も割れて、中に水が見えた。驚いた。こんな事になってしまうんだ。家の方はこういった被害は全くなかったので、呆然。
ここで再び遊べるようになるのはいったいいつだろう。






海浜幕張駅周辺も、泥だらけだった。

でも、ま、気を取り直して、H見川沿いの緑地でひと遊び。地震当日も、その後の余震も、あまり怖がることもなく、パワー全開、元気もりもり。よかったよかった。フリスビー、超楽しそうにやってました。地震で大変なことになっているけれど、ワンコのパワーと元気と遊びたい気持ちはいつもと同じ