太俵ハンバーグ

2011.3.17太俵ハンバーグ

王様は水曜に会社に行きましたが、それもはずせない仕事があったからだそうで、基本的に週末まで「自宅待機」となりました。
毎日王様と一緒の散歩でチェルシーはうれしそうです。
いつものH見川沿いの緑地までお散歩♪フリスビーして走り回って来ました。


で、この日は久々昼に外食。だって、何だかみんな自粛自粛で外食産業、お客さんが減ってるらしいじゃないの?
そんな事ではイカン!レストランは客がいなくても食材を仕入れちゃうし、照明もついてるし、従業員もちゃんと来てる。そんで客がいなかったら大赤字。そんな店舗だらけになったら、日本の経済どうなっちゃうんだか
と、大げさな事言ったけど、年末ぐらいに「帰れま10」でやってた「ビッグボーイ」、年明け早々に行った時満員で入れなかったから行きたかっただけなんだけどね。行ってみたらやっぱり空いてたよ。
ここの名物は「帰れま10」でも1位になった「太俵ハンバーグ」というコロンとした俵型のハンバーグ、目の前で半分にしてジューっと焼き付けてくれます。ビーフ100%で225グラムとなかなかのボリューム。ランチはスープとライスが付いて680円とお安い。
なかなか満足でした。ま、「超ウマイ」か?と言われると、680円ならとてもお得だ、という感じだけども。
「ジューっ」がはねるので、紙で囲いをします。
左上の黒い丸いのは、良く焼きたい人のための石。

レンズが曇っちゃった(笑)