秋元先生の写真教室in千葉

2011.3.25写真レッスン

25日の金曜日は秋元先生の写真教室でした。
2月に開催が決まっていたレッスンですが、地震があったのでどうしようか?と思ったのですが、こんな時だからこそ、集まって楽しいことして元気になろうと思って開催にしました。心配だったガソリンもこの頃には大丈夫になってましたので。
市内のドッグランで開催。お天気も良く、ドッグラン日和♪でした。
まずはジャムちゃんをモデルに撮影。

こら!チェルシー、邪魔すんな!この後チェルシー、邪魔すぎてフェンスに繋がれました。

前回に続いて流し撮りの練習。

うーん、やっぱり「背景も犬も流れる撮り」になっちまう。難しいな。
おやつをぱっくんのシーンの練習。おやつが空中にあるの、解かります?もうちょっと大きいおやつの方がかわいい写真になったね。
ちなみに、これは撮るのも難しかったけど、投げるほうが難しい・・・。
ジャムちゃん。

アビーちゃん。

先生に高級レンズをお借りしてチェルシーを。レンズが良いと違う気がします。気のせいかなー?85ミリ、F1.2。


ママと遊ぶゆぱちゃん。

おお、珍しくチェルシーとアビーちゃんがバトル。

ドッグランでのレッスンの後、カフェKELに場所を移動して実習後のレクチャー&おしゃべりタイム♪
私はなかなか腕が上がらんけど、チェルシーも私も楽しかったからいいか・・・。
今回ワン無しでご参加だったはなちゃんママ、是非次回ははなちゃんもご一緒に〜。
ところで、秋元良平先生、現在NHK教育テレビで月曜の夜10:25から放送されている「極める」の「優木まおみの犬学」の第4回に4月18日に出演なさるそうです♪楽しみ〜。