20世紀少年

2011.3.18 20世紀少年

ガソリンも心配で(でも9割ぐらい入ってたけど)、遠出も出来ないので、家で3人で録画してあった映画を見た。
前日には「ナイトミュージアム」を見た。難しいこと考えないで単純に楽しめる映画で面白かった。
この日見たのは「20世紀少年」。説明の必要もないだろうけど、原作は浦沢直樹のマンガで、ビッグコミックスピリッツに連載していた。スピリッツは毎号じゃないけど結構読んでたし、単行本も家にはそろってる。が、読んだのがかなり昔なのでうっすらしか覚えてないんだよね。
だから、逆に先入観なくドキドキはらはら。えっ?誰が「トモダチ」なの?この声は○○の声じゃないの?とか楽しめました。王様はちゃんと原作を覚えてたので、「おお、ほぼ原作どおり」とか「このキャストはイメージぴったり」とか言いながら見てました。
この映画、キャストがものすごく豪華で、
ケンヂ:唐沢寿明
オッチョ:豊川悦司
ユキジ:常盤貴子
ヨシツネ:香川照之
マルオ:石塚英彦ホンジャマカ
モンちゃん:宇梶剛士
ケロヨン:宮迫博之雨上がり決死隊
フクベエ:佐々木蔵之介
他のチョイ役までまぁ豪華なこと。かなりな費用がかかったと思われるのだけど、興行成績はあんまり良くなかったとか。
面白かったけどねー。ま、内容が東京壊滅とかでちょっと、なんつうか・・・。タイミング的に・・・だったけど、放送はだいぶ前だったから関係ないっす。
映画面白かったので、原作読み直してみようっと。
余談ですが、ケンヂの子供時代の西山潤君という子が、唐沢に激似でびっくりでした。目がそっくり!
こんな風に、我が家は普通に笑って、食べて、飲んで、チェルシーを愛でて、暮らしています。ま、王様がこんなにずっと家にいるってのは普通じゃないけどさ。余震もまだあるから皆で一緒だと安心です。