ホワイトデーのパン

2011.3.15ホワイトデーのパン

金曜に大地震があったのだけど、でも、月曜は普通に会社に行くと思うじゃない?月曜は14日。3月14日といえば、ホワイトデーじゃないですか?
王様はバレンタインに1個だけ義理チョコをいただいて来ました。去年はLASHの入浴剤&石鹸とかを買ったんだけど、今年は王様のリクエストで、ホワイトデーのお返しにパンを焼いて欲しいとのこと。あらまぁ、全然安上がり。
ってなわけで、日曜に焼きました。国内産小麦「ゆきちから」を使って、全粒粉も加え、イチジクとクランベリーを入れて焼きました。なんだかいい感じに焼きあがってうれしかったのですが・・・月曜は電車が動かず。王様は会社に行けませんでした。ま、1日ぐらい大丈夫だから翌日持って行けば?と思ったら、基本的に火曜日も自宅待機との連絡が会社から。っつうことで、パンは私が食べました。うーん、今回良い出来だったのに残念ですわ。美味しかったです。