アシックス・GIRO

2011.3.8GIRO

遅れている日記を地味に書いています。生活をストップしては仕方ないものね。被災地を応援しつつ、普通に暮らそう。

8日の火曜日は時々レポーターをやらせていただいてる、某フリーペーパーの撮影でした。
今回の撮影は、アシックスの靴を履いてるシーン。と言ってもスニーカーじゃなくて、ヒールのある歩きやすいパンプスタイプ。「GIRO(ジーロ)」というシリーズだそう。ヒールは6.5センチと高め。シャンパンゴールドの色もなかなかおしゃれ。履き心地が良くて、疲れにくそう。
高円寺のスタジオの「オフィス風の部屋」で仕事服風スタイルと「リビング風部屋」の外のテラスでお買い物帰り風スタイルの2カットを撮影。
今回は珍しく女性のカメラマンさん。撮った画像をその場で見せてくださった。「うっ。二重あごが・・・」と言ったら「こういう影(気を遣って二重あごとはおっしゃらなかった)はフォトショップで取れますから大丈夫ですよ」だそうだ。ビバ、フォトショップ
帰りに高円寺の駅近くでファミリーマートを発見。実は以前テレビで見たファミリーマートのデザートがむっちゃ食べたかったのに家に近くにファミマ無くて。高円寺でわざわざ買って来た。「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」260円。実は「俺のエクレア」ってのも食べてみたかったのだけど500キロ越えのカロリーに驚いて断念。でも、これも旨かったよ〜♪後でネットで調べたら、車でちょっと行ったところにファミマあったけどね。
ちなみに、撮影に使用した靴は頂いたんですよ〜。うれしい。ただ、腰痛持ちの私にこのヒールが履けるかは、少しずつ試さないとわかんないな。