女王がスマホに着替えたら

2013.9.23スマホ

王様が、iPhone5sを発売日に早朝から並んでゲットした。始発に乗って。なんでそこまでして?かは理解不能なんだけど、お陰様で王様のお古のiPhone4sをもらうことが出来た。
かなりパソコン中毒って感じの私が、どーして今までスマホにしなかったのかというと…理由はひとつ。料金が高いから。だって、私の携帯代は毎月だいたい3000円前後。そう、パケホーダイにしてないの。通話もあんまりしないしね。スマホにすると7000円ぐらいはかかってさらに通話するとプラスになる。今も仕事をしてたら、移動中の新幹線で仕事したり暇つぶししたりするのに絶対必要だと思うんだけど、家に居ることが多い主婦には必要ないんじゃなかろうか。うん、必要ない。と、周りがどんどんスマホになっていくのを横目で見ながらじっと我慢してたの。だって、スマホの料金が仮に8000円として、今のガラケーとの差額は5000円。年間に6万円。6万円って大きいよ?欲しくても我慢してるEOSkiss7が買えちゃうよ?EOS買ったほうがいいじゃんっ。
ところが王様が裏技(?)を提案してくれた。ちょっと通信スピードが遅いけど、SIMカードっつうものとあとなんかくっつけると1000円ぐらいで使えるらしい。通話はできないけど。でもライン電話なら使えるらしいし。
というわけで、12月からガラケースマホの2台持ち。今は移行期間(今ソフトバンクを解約すると解約金がかかるから)で、家の中のみでスマホ使用可、です。
間違いなく、あれば便利でしょう。心配なのは、夫婦でファミレスで無言で2人でスマホをいじってる…なんて事にならないか。ま、ファミレスにはあんまり行かないけど。今でも、私がリビングでパソコン、王様が寝室でスマホで、ツイッターで会話してたりするので、やばい?と思ったりもする。エスカレートして、同じ寝室で隣のベッドに寝てるのに、ラインで会話してたりしたら怖いなぁと。気を付けようっと。
とりあえずなので、カバーもなーんにもしてない状態。早くカバー買わないと4sのは無くなるかもー。ちゃんとかわいくしてあげなくっちゃ。