経過は良好です

2013.9.8チェルシー

7月27日の日記も書きました。「いまでや」という酒屋さんで飲んだり食ったりした話〜♪http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130727
9月8日は術後2回目の病院でした。チェルシー至って元気なのですが、傷口の治りがちょっとまだガーゼに血が付く感じで気になっていました。だらだら血が出たりはしないけど。抗生剤(シンクル)を飲んでるので化膿してる様子はありません。
先生に見せたら、ちょっと血がにじんでるところは、切り口(げげっ)が出てるところなのでこれで大丈夫、順調に治ってますとのこと。家でのケアもこれでオッケーだそうです。ついでに全身網タイツをおニューにしてもらいました。ちょっと血がついちゃったから。そしたら、ちょっとフィット感が前より悪くなっちゃった。前足用の穴開ける場所とかで微妙に違うんだよね。しまった。前の捨てないでもらって帰ればよかった。

手術の時、預けられて不安な思いをしたから病院が嫌いになっちゃったら困るなぁと思ってたんだけど、全然そんな心配は無用で、「病院うれしい〜!先生撫でて〜!」とテンションアゲアゲなチェルシーでした。

帰りに病院のちょっと先の「MIZUNOYA」でケーキ買って帰りました。ほんとは先々週初めて先生に見せたとき「悪いものじゃないので大丈夫ですよ」って言われて、ホッとしてお祝いに買って帰ろうと思ってたの。けど、「悪いものかもしれない」って言われて手術まで決まって、ケーキどころじゃなかったんだった。
「まるごと桃」と「マンゴーケーキ」もも、すごい。本当にまるごと。どちらも美味しかったです。ミズノヤのパティシエはヨコヤマをリスペクトしてるそうで、確かに似てる部分も多いんだけど、すごく工夫してて、ヨコヤマより私は好きかも。ロールケーキはちょっとかなわないかな?とは思うけど。来週、抜糸したらまたお祝いしようね。


ケーキ、あたしには関係ないじゃん!お祝いは肉でしょ、肉