板取は夢のように綺麗だった

2013.9.22板取川

22日の日曜日は、板取川へ。
先週は台風が来てたけど、今週は良いお天気。私たち、あんまりお天気に恵まれないほうなので、今年は6月も今回もラッキーでした。
急なお誘いなのにまたしてもP太郎家のだだ茶豆ちゃんが来てくれて、一緒に泳ぎました。といっても、まったく2頭が絡む様子はなく、2人ともほぼ「犬は自分しかいない」状態でした。これは先代のP太郎&アポロの時も同じで、2人の時は全くお互いを視界に入れず黙々と泳いでいた2人でした。チェルシーも初めてパピーのだだちゃんに会った時はむっちゃ追っかけまわして怖がらせてだんだけど、水を見ると他犬は目に入らなくなるようで、ただひたすら泳ぐだけ。


一応ツーショット。

6月より水量が多くなっていた板取川。水は相変わらず美しく、うっとり。

そして、今回私は新兵器を用意してまして…。こんな写真を撮りました。

一眼レフにを入れる防水カバー。ハウジング・・・では全然なく、厚手のビニールです。ハウジングは何十万円もするのでありえない。
防水コンデジも持ってるだけど、一眼レフだとやっぱり違うかもと思って。一応5メートルとか沈んでも大丈夫らしい。こういう水中の写真が撮れるのもいいし、カヤックに乗る時とかに持っていけるのもいいよね。今までカヤックの時は一眼レフは怖くて持って行けなかったから。


だだちゃんも泳ぎは上手です。

泳ぎが上手なのに、浮き輪に乗るとママに甘えてます

チェルシー水中写真をもう一枚。

川でたっぷり泳いだ後は、温泉&鮎。今回はせっかく来たんだから〜とちょっと奮発。天然アユのコースにしました。
甘露煮。

から揚げ。

塩焼き。

これにさらに鮎雑炊。美味しかった〜。
だだちゃん、急なお誘いだったのにお付き合いくださって、ありがとう〜。また来年よろしくお願いします!