お願いする犬

2013.9.11チェルシー

動画はちょっと前のなので、まだ手術前ですが面白いのでご紹介。
ウチはリビングの大きな窓から、テラスに出られるようになってて、テラスの扉を開けると、庭に出られます。そこがチェルシーのうんP場所になってます。本当は室内で完璧にしっこもうんPも出来ると良かったのですが、しっこは室内トイレで、うんPはこのお庭のトイレでしています。それでも、どちらも散歩しないと出なかったアポロに比べてとっても楽です。
で、いつの頃からか、トイレに行きたいときに、テラスに出る窓の前でお座りして頭を下げて「トイレに行きたいので出してください」とお願いするようになりました。「人にものを頼むときには低姿勢でお願いするべし」なーんて事を教えたつもりはありません。いったいどこでこんな事覚えたんだか?
こうやって「お願いします〜」と頭を下げられちゃうとついつい窓を開けてテラス&トイレに出してあげるんだけど、毎回かならずちゃんとうんPが出るかっていうとそうでもないんです。「ただ、ちょっと外に出たかっただけ」って時も結構あります。そういう時は「ちぇっ。だまされた」って思うんだけど、ま、頭下げられちゃねぇ…出してあげないとなんか人でなしって感じだよね〜。かわいいから許すよ。
そのうち、「さらにお願いするときは土下座をすべし」なんて事を半沢直樹に教わって土下座しだしたりして・・・。そしたらまた動画撮ってアップしちゃう。って、犬の土下座って?ただの「伏せ」じゃないかいな
動画には私の「お願いします〜」というナレーションが入ってますが、この言葉で頭を下げるわけではありません。