義父とメル友♪

2013.9.24メルとも

チェルシーじゃないネタが続くけど。そして、振り返り日記が止まってるけど(汗)。
最近、義父とメル友です
まぁ皆さんのお父様の中には、じゃんじゃんメールしてる方もいらっしゃると思うんですけど、ウチの義父はついこの間まで、メールというものを一切やったことがなかったんです。
そもそも、ちょっと前まで携帯も持ってなかったんだけど、2010年に義母が亡くなって、その携帯を引き継いで使っていたの。それがさすがに壊れそうになってきたので、携帯を新しくしたんですが、らくらくフォンにしたんです。らくらくフォン、色々機能があっていいんですよ。
つながりホットサポート」っつうものがありまして、携帯電話が歩数計代わりになって、毎日希望した時間に、私宛に「今日はお義父さんが歩いたのは○○歩。携帯電話を○回開けました。」とメールが来るのです。とりあえず安否はわかるわけです。それと同時に、らくらくフォンになってメールが簡単になったので、「とりあえず、定型文の了解しましただけでもいいから、返信してみて」とメールを始めたのです。本当は、電話すればいいのかもしれないんだけど、私、実は電話かけるのが苦手。義父に電話してもあんまり話が続かず困っちゃったりするのです。メールは結構好きなので気軽に打てます
たとえば、栃木に震度3ぐらいの地震があったときとか、まぁ大丈夫なんだろうけど、一応安否確認したいじゃないですか?「ちゃんと心配してますよ〜」って伝えたいし。そんな時、電話よりメールで「大丈夫ですか?」って聞けて、返事が来れば安心
初めは、本当に「了解しました」しか返事が来なかったのだけど、義父は少しずつ自分の言葉を打つようになって、でもめちゃめちゃ誤字脱字だらけ、変換ミスだらけだったのです。それがなんだかほほえましくて楽しかったんだけど、最近では140文字以上の長文。変換ミスも減ってものすごい進歩。やれば出来るじゃん、お義父さん!!って感じです。
毎日・・・というほどではないけど2日に一度ぐらいメール交換してます。王様はドコモを解約したので、「つながりホットサポート」のメールが来るのは私だけだし、メル友してるのも私だけ。実の息子より義父の様子をわかってる嫁なのでした。それがちょっとうれしかったりする嫁なのです。


チェルシーが手術ってメールしたら心配して返事がきました。

最近はこれよりもっと長い文章もじゃんじゃん来ます♪