マッコイに会ってきました

2013.9.21マッコイ

振り返り日記、8月にやっと入りました。花火の記事です。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130802
さて、3連休、一泊二日の強行軍で愛知&岐阜に行ってきました。土曜日はまず、名古屋時代のお友達のマッコイに会いに愛知へ。3連休初日だけあって、高速がかなり混雑。関東から出るのにかなり時間がかかりました。
マッコイは今闘病中です。食欲がなく、あまりよくないと聞いてたのですが、私たちが到着したら、家の中から吠え声が聞こえて、吠えるパワーがあることにちょっとホッとしたりして。
すらまこママが出してくれたロールケーキのイチゴをパクっと食べたり。毛づやもまだまだつやつやでぴかぴかの美男子でした。食欲がなくて貧血気味なのは本当に心配。食欲が無いワンコに食べてもらいたくて四苦八苦するママの気持ちが痛いほどよくわかって、切ないです。
幸い痛みはないそうなので、少しでも長く穏やかな時間が持てるよう、祈るばかりです

マッコイに会った後、名古屋時代に毎日のようにアポロと通ったM徳公園に行きました。久しぶりです。私はここで「会社員じゃない、アポロの母としての自分」を作っていった気がします。一緒に遊んでいた仲間たちは少しずつ年を取って、お空に行ってしまったり、病気と闘っていたり。あの懐かしい日々が遠くなってしまった事は悲しいです。でも、あの時の日々があったから、今の私が、そしてチェルシーが居るのだと思います。きっとここで今もこっそりアポロもスラッシュもナナちゃんも武蔵も走り回っているに違いありません。懐かしく、大切な思い出の公園です。
コンデジしか持っていかなかったら全然ダメでした〜。まるでアポロが亡霊になって写真に写ったような…(笑)。亡霊でもいいから出てきてほしいけどね