写真&ワン友とお勉強

2013.9.26チェルシーとイチゴジャムマ

お友達の苺&ジャムのママが遊びに来てくれました。
彼女は同じ先生に教わる写真仲間・・・でもあり、ワンコ友達でもあります。でも…同じ先生に習ってるのにレベルが全然違います。だって、彼女はもうプロなんですもの〜。
遊びに来てもらったついでに、色々教わっちゃいました。何を教わったかというと、先日の結婚式の写真。「撮ってあげるよ〜」とついうっかり気軽に言っちゃったのに、やってみたらダメダメだったじゃん!という例の奴です。
200枚ぐらいあるのを全部見てもらって、シャッタースピードとか調光補正とか絞りとかもチェックしながらのアドバイス、すっごく勉強になりました。こういう風に何百枚もあるデータをダメなのもイイのも全部見てもらえる事ってまずないです。ピントが微妙に合ってない(思った所にあってない)理由を考えたり、炊いたストロボがちゃんと効果的かどうかなどなど。次回の結婚式の時に生かせるよう頑張ります。って次回の結婚式っていつだろう??
苺&ジャムのママにすっかり甘えてテンション高〜いチェルシー


意味なく写したチェルシーの下半身(笑)。

お土産に頂いた「菓子工房アントレ」のケーキ。超ウマ〜でした♪

高木プリン。とろとろうまうま〜。

今度は苺&ジャムも連れて来てね〜。っていうか、タイトルは「写真&ワン友とお勉強」になってるけど一方的に教わっただけじゃん(笑)。授業料の焼き立てパン、いつでも焼くからまたお願いします