MAXが来た〜!

2013.9.9MAX


MAXとsachiさんが来てくれました〜。
今週のどこかで来てねとは言ってたんだけど、今朝になって急きょ今日に。じぇじぇじぇ!掃除がー!と思ったんだけど、水曜にしても木曜にしてもきっとその日の朝にならないと掃除をしないんだろうから一緒じゃん。だったら自分のおケツに火を点けよう!と今日来てもらうことに。
実はsachiさんにはお願い事があって。私、チェルシーフィラリアの薬をネットで買ってるんだけどね、それがオーストラリアのサイトなのよ。英語がからっきしできない私は、海外のサイトなんて、間違えて100個とかオーダーしちゃいそうで怖くてできなくて…。で、英語が得意な(留学&2度の海外駐在経験あり)sachiさんに一緒にやってもらいたかったの。フィラリアの薬、ネットで海外から買うとむっちゃ安い。体重24キロのチェルシーは動物病院で買うと1錠1500円ぐらいだけど、ネットで買えば送料入れても6錠で2500円しない。ただし、獣医の指導の下じゃないので、自己責任ってことで。
MAXは犬と遊んだりしない子なので、チェルシーと絡むこともなく、チェルシーもMAXは誘っても無駄ってわかってるので誘わない。だから犬同士は静かなもの。だけど、チェルシーsachiさんには大興奮!!そんなにはしゃいだら傷がぱっかーん!って開くんじゃ?っていうくらい大喜びでぴょんぴょんして、挙句にsachiさんを襲ってました。ま、元気でなにより。
フィラリアの薬、残り1錠だったので、注文出来て良かった!そして家が片付いて良かった!sachiさんありがとー!また急に来てください(笑)。
残暑厳しい折、日向で寝るMAX。

変な大勢ですが、カイカイしてるの。

あっ!窓ガラスが超汚い。しまった。

落ち着いてしまえばおとなしいチェルシー。だけどまた急に何かのきっかけでスイッチが入るので油断できません。

フィラリアの薬。蚊が媒介する寄生虫を殺す薬で、5月ぐらいから12月ぐらいまで毎月1錠飲ませます。ただ、体に良くない、という説もあり、何とも言えない。狂犬病のワクチンと同じで獣医の収入源になってるだけ!という説も。いろいろな意見がありますが、なんでも鵜呑みにせず、広く情報収集をした上で、飼い主が判断するしかありません。