悪性腫瘍ではありませんでした!!

2013.9.17抜糸後

皆さんにご心配をおかけしたので、もうはっきりわかりやすいひねりのないタイトルにしました。
火曜日、2週間振りの腫瘍専門医の診察で、病理検査の結果を聞きました。検査結果の紙には細かいことが色々書いてあるのですが、それはまた今度詳しく説明するとして、とにかく!なにしろ!悪性ではありませんでした。
ああーーーー!良かった
もう、力が抜けたというか。そうだったらいいなぁとは思ってたけど、そんな上手くはいかないだろうなぁ、とか。悪性でもすごく小さくてキレイに取ったんだから大丈夫、とか「悪性でした」のお言葉にそなえていろいろ自分を励ましてたんでした。
アポロの時も、同じようなことがあったんだけど、「じゃぁ手術しなくても良かったんじゃないの?」という疑問とかわいてくる隙もなく「良かった〜!」の気持ちが満ちてしまうのでした。こうなってみると、部分麻酔でパンチ生検すればよかったんじゃない?とも思うけど、これも結果論だしね。逆に悪性だった場合には取りきれないリスクや、2回オペになるリスクが出てきたわけだし。
きっとこれからも、何か「ポッチ」が出来るたび、大騒ぎして、一喜一憂するんだと思う。ブログ読んでくださってる方も、「またか!」って思うかも。そのたび、お騒がせして、ご心配おかけして、申し訳ないんだけど、そういうブログなのでお許しください。アポロの時も、小さな怪我や下痢したことや、そして最後の血管肉腫との戦いまでちゃんと書いてきたから、これからもできるだけ記録していきたいと思っています。
お騒がせして、ご心配おかけして本当にすみませんでした。いっぱいいっぱい応援してくださってありがとうございました。みなさんのおかげで、この3週間元気に笑っていられました。
勿論、抜糸もしてきましたよー!
で、そういえば、全身網タイツの写真は撮ったけど、傷口の写真、撮ってなかったなぁと思って、抜糸前に撮ってみました。ちょっとグロいけど、術後2週間も経ってるのでなんてことありません。


そして抜糸後。一部かさぶたが残ってますがきれいにくっつきました。毛が生えそろうのはいつかねー。
全身網タイツもお似合いだったけどやっぱり全裸が一番


帰りにまたまた「MIZUNOYA」でお祝いにケーキ買っちゃった。一瞬デコレーションにしようかと思ったけど、さすがに我慢しました。

「お祝いとか言って、またあたしが食えないもの買ってるしー!」