ガンダム→母の日

2012.5.12ガンダム

土曜日の朝、雪ちゅんをお台場まで送りがてら、チェルシーも連れてガンダム見学
前の時も見たけど、今度は場所が違うのね〜。建物の前でちょっとインパクトがダウンした感じ。でもチェルシーと記念撮影の為に、一眼レフ持って地面に這い蹲った私ガンダムの全身とチェルシーもなるべく大きく入れようとすると仕方ないのよ・・・。周りを見ると大概の人はコンデジか携帯で撮ってるじゃん。どんだけガンダム好きに見えてるんだ私。別に好きじゃないもん!っていうか、ちゃんと見てないんだよねー。そんなにいいのかなー?と映画を見てみたんだけど映画だけではイマイチだったのだ。


で、夜は夜で姉夫婦と5人で母の日ディナーでした。
久しぶりの「サンク・オ・ピエ

サンク・オ・ピエ

食べログ サンク・オ・ピエ

母はここのフレンチが大好き。歩くのもおぼつかないってのに、フレンチ好きの81歳って・・・。そして来るたびに「あと何回来られるかしら」とつぶやくのだが、そういい始めてからもう何十回も来てると思う。ま、食欲があるのは良い事だ。

私が前菜に選んだフォアグラのソテー。アーティチョークが下に敷いてありました。

オニオングラタンスープ。ここのオニオングラタンは絶品なのです!

私のメインは牛肉の・・・なんだっけ?(汗)ソテーしたお肉を薄切りにしてあります。ソースも美味。

デザートは3人分?って位のボリューム。

ちなみに、母と姉夫婦はタクシーで帰ったのですが、5人は乗れないし、っつうのもあって、私と王様はなんと店から家まで歩いて帰りました!6.4キロでした。