鎌倉お散歩実習

2012.5.17鎌倉実習

17日の木曜日、EOS学園の実習でした。
場所は鎌倉。ウチからはちょっと遠い・・・けど、こういうことでもないとなかなか行かないのでうれしいです。
まずは報國寺。竹林がとっても美しいお寺です。関東における足利公方終焉の地とパンフには書いてあります(笑)。
この季節、どこもかしこも新緑が美しく、生き生きした明るい緑に元気をもらえる感じでした。
ちなみに、今回の私のテーマは「なるべくマニュアルフォーカスで」です。オートで撮ったのもあるけど、苦手なマニュアル、頑張ってみました。
竹林美しいのですが、撮るのは難しい・・・。思い切り広角で。

竹になりつつある元たけのこ。これって、もしや園山真希絵のにょっきり料理みたいか?私のセンスもヤバイかも。

シダも新緑。結構かわいい。

紅葉は本当にきれいな色。


続いて、浄明寺へ。浄明寺の中に、「石釜ガーデンテラスhttp://www.ishigama.info/index.htmlというカフェレストランがあります。そこでみんなでランチを頂きました。
おいしい石釜パンと鎌倉ハムなどを使ったランチを。美味しかった〜♪けど、大食いの私には少々お上品な感じ(笑)。


ここはお庭が見事で、ランチの後はしばし撮影タイム。
ジキタリス。毒なんだって。確かにちょっとグロイ。


看板猫ちゃん。

その後、苔むした階段が美しい杉本寺へ。この美しい階段は登れません。横の普通の階段を登ります。

留守番のチェルシーがやっぱりちょっと心配で、お土産も買わずに帰ったけど、もっとゆっくりしたかったなー。急いで帰ったら・・・別にチェルシーは無問題でした。