ミニバラアポロ

2012.5.30ミニバラアポロ

「アポロ」というミニバラがあります。一昨年アポロが亡くなった時に、お友達に頂いたんだけど・・・枯らしました(汗)。
私、本当に植物を育てられない女なのよね。幸福の木やタラの木、サボテンまで枯らした女です。
だけど性懲りもなく、去年また「ミニバラアポロ」を買ったの。で、咲き終わったら本当は早めに剪定しなくちゃいけないんだよねー。わかっちゃいたんだけど、ぐずぐずしてたの。かなーり経ってからカットしたんだけど、適当だったので駄目かなーと思ってたら、1輪だけ咲きました。ちょっと嬉しい♪
かわいい黄色のバラです。
今回はちゃんと咲き終わったら早めにお手入れします。来年も咲きますように


ちなみに、「チェルシー」というバラもあるのよ。こちらはミニバラじゃないけど。