宴会宴会♪♪

2012.5.4宴会

連休後半の始まりの3日、お友達のMAX家が遊びに来てくれました。
家で宴会するときはいつもsachiさんが何品か料理を持ってきてくれます。皿を手で運べる文字通りスープの冷めない距離です(笑)。
この日は栃木名物芋フライと、鶏のから揚げ。から揚げはなんと下味をキムチの素でつけたんだって。でも、キムチ臭くないし、ちょっとピリ辛の美味しいから揚げ。さすが料理上手なsachiさんはレパートリーが豊富。
もちろんMAXとパパも来ましたよ。それから部活が終わってからタロウも来てくれました。子供だったタロウがもう中学三年の受験生!早いものです。大人になって遠慮しちゃってるのか、前ほどパクパク食べないなぁ。もっとガッツリ食べてって〜。若いんだから。道で会うとお辞儀なんてしてくれちゃって!感心しちゃうようなちょっと寂しい様な。ま、自分の息子が大人になっていくのを見てる母のsachiさんはもっと「寂しいような・・・」なんだろうけどね。
犬は一生子供だからいいやね。3歳児ぐらいの甘えん坊っぷりが一生だもん。
と、話はそれましたが、こうやってどうでも良いおしゃべりをしながら飲んで食べてワンコも一緒で。最高ですわ。
sachiさんのお料理。実は、このほかにコーヒーゼリーとチーズケーキも作ってきてくれたんだけど、写真撮るの忘れてペロッとたべちゃった。美味しかった〜♪

王様が作ったのは、よく作る魚のヅケと、牛筋の煮込み、和風パエリア。私が作った鰯の南蛮漬け、再登場の蕗の煮物、大根とホタテの塩麹サラダ。今日も沢山食べて沢山飲みました♪


MAXとチェルシー。飲んでるとつい、写真撮るの忘れちゃうんだよね。なのでろくな写真がない。