のんびり日曜日&事故の話

2012.5.20追突

本栖湖でたっぷり遊んだ翌日はおうちでのんびり。朝のウォーキングは私も参加。私が行くとペースが落ちるんだけどね。すまんね。
相変わらず、1人だとマテが出来るのだ。

よく歩く遊歩道のお花。何の花だろう?


ところで、ちょっと前の話だけど、ゴールデンウィーク前、栃木に桜を見に行ったじゃない?実はあの帰り、車追突されたのだ。赤信号で信号待ちの時、後ろのトラックがブレーキから足はなしちゃったらしく、「みしっ!」って。結構びっくりした。何しろウチは後ろにチェルシー積んでるから。王様も珍しく動転してた。ま、幸い車がちょっと凹んだだけで、チェルシーも全く大丈夫で人間も大丈夫だったから良かったんだけどね。千葉まで帰るのも支障なしだったし。
そんなわけで、ゴールデンウィーク明けに車を修理に出していて、帰ってきたのが18日の金曜日。それまで代車のスパイクに乗ってました。次の車の候補ってことで「ステップワゴン希望!」と言ったのだけど、同クラスのじゃないと駄目だそうで(笑)。スパイクにも結構興味があったので乗ってみたかったんだ〜。先週の日曜はスパイクで本栖湖行ってきたの。
でもねー、やっぱりエアウェイブの方が荷物が載るみたい。座席を倒すとエアウェイブのほうが長さがあるのね。高さはスパイクのほうがあるんだけど。それとサスペンションが硬いのか、道のでこぼこが直接お尻に響く感じ。慣れないせいか長時間ドライブはきつかったです。やっぱり乗り慣れた車が一番ね。帰ってきてよかった。
後ろがちょっと凹んだ。


ちょっとドアの立て付けが悪くなった感じ。今はすっかり直りました。

代車で借りてたスパイク。

しかし・・・こういう事があると、犬の乗せ方考えるなぁ。激しく追突されたら死んじゃうよね・・・。かといって、前に乗せたらこっちが急ブレーキの時吹っ飛ぶしねぇ。