グループ展お当番

2012.5.29グループ展

29日の火曜日、グループ展のお当番でした。
私は午後2時から6時までの係。去年も思ったんだけど、お客さんいっぱいでした。
先生のお力と、グループの皆さんの人脈とがすごいのでしょう。


ちなみに、グループ展にあたって、案内はがきを50枚渡されるのですが・・・。50枚なんて送れない〜!!送ると「来て!!」って言ってるみたいで、なんだかためらわれて。お送りした皆様、本当にもしお近くにお越しの時はとか、お時間があったらというそんな気持ちでした。
でもでも、来てくださった皆様、ほんとーにありがとうございました!!つたない写真を見ていただけて、そして久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。
私が出した写真はこの2枚。
「Last Swim」亡くなる19日前、2010年5月22日のアポロの水泳シーンです。

「First Swim」こちらはチェルシーの初泳ぎ

実は2枚とも2年程前に撮った写真です。本当はもっと最近のものを出すつもりだったのだけど、チェルシーの初めての水泳の写真がグループの皆様に好評で。そしたら、どうしても、アポロの最後の水泳の写真も出してあげたくなりました。アポロの写真はもう、これ以上増えることがないので、どんどん古くなります。そう何年も前の写真を出すわけにも行かないでしょうし、多分これでアポロの写真を出すのは最後じゃないかな
1枚の出展の方が多い中、ペーペーの私が2枚出すのはとっても気が引けたのですが、思い切って出して良かったです。
来年のグループ展にはもっともっと素敵な写真を出せるよう、頑張ります!