フラワーアレンジ3回目・私好みの色あい♪

2012.5.24フラワーアレンジ

24日木曜は3回目のフラワーアレンジの教室
いつも先生のお宅に行くと、まずその日のお手本アレンジが目に飛び込んでくるのですが、今日のはとっても私の好みのアレンジ。見た瞬間「キュン!」ときちゃいました。
でも・・・実際にやってみると、難しい・・・。お手本のように挿すには、どのくらいの長さにカットすればいいのか?この小枝は残すべきか取るべきか?などなど、いちいち先生に聞かないと自信がなくてできないのでした。
今回もいっぱい手取り足取りして頂いて、完成させました。
使った花材は手まり草、夕ぎり草、ナルコラン、バラ(オーシャンソング)、ブルースター。この薄紫のバラ、すっごく素敵。


メインのアレンジが終わった後、残った花財と先生のお庭のお花でおのおのプチアレンジ。これも難しい。でも毎回楽しい♪

先生のお庭はこんなにお花にあふれているの。とっても素敵!

レッスン後にいただいたお菓子が渦巻きでかわいかったので(笑)。