確定申告

シャンプー後のアポロ

今日は区役所まで確定申告に行ってきました。朝いちで行ったのにもかかわらず一時間待ち。ご指導いただいて一時間と殆ど午前中いっぱいかかりました。帰ってくる税金は16000円程。ま、時給で計算すると結構良い稼ぎなのでやはり面倒でもやらねば。去年は70000円ぐらい返ってきたんだけどな。あ、これは千葉の家を貸しているからです。でも、せこいようですがボランティアの講師料2500円から250円源泉されてたのとかもちゃんと申告すると戻ってきます。
午後はアポロをシャンプー。ももママのアドバイスどおり今回も全裸で!!全裸のほうがホントに楽チン。でも、シャンプーして乾かしたらアポロも私も疲れきってぐっすり昼寝しちゃいました。アポロはシャンプーすると耳の後ろの毛がふわふわ

本日のディナー。先日の鴨肉の残りを今日はグリルで焼いてみました。もう、お肉にかぶりつく感じで、なんだかになった気分。でもウマイ。ほかには、キンピラごぼう三つ葉とトマトのサラダ、山芋の網焼きアンチョビソース味、めかぶのポン酢和え(ねばねば好き!)、ナスの香味ソース、お茶漬け。平日は、ご飯に納豆にお味噌汁って感じが多いのですが、週末はつまみ系をそろえてお酒をいただきます。今日はビールとスパークリングワイン。