黒田知永子トークショー

黒田知永子

栄の松坂屋で開催された黒田知永子トークショーに行ってみた。別に彼女が好きというわけでもないけど、きれいな有名人を間近で見てみようか、ぐらいの感じ。専業主婦は暇である。やっぱりキレイでした。43歳と思えない美しさ。モデルのオーラとかそういう「凄味」みたいなのはないけどその普通な感じが好感を持たれる理由かも。進行役の人の「その美しさを保つのにはやはりエステに行ったりするのでしょうね?」という問いに「たまにしか行きません。元々肌が丈夫なんです」と言ってたのには「おいおい」と思ったけどね。それって、言い方を変えると「この美しさは生まれついてのものなので、一般人の皆様は努力しても無駄です」と言ってるようなモンじゃないか?しかもこのイベントは松坂屋に入ってるエステサロンやネイルサロン、美容院などの宣伝が目的だろ?どうなの?その発言は!たいして、ためになる話もありませんでしたが、やっぱり毛だらけの(アポロの)フリース着てたらいかんなーと思った私です。

「あたしもこの愛らしさは生まれつきよ」はいはい、その通り。