豚足

パスタ

日曜のディナーは王様のパスタ!
ブラックタイガー、ホタテ、タコ、イカの入った海の幸のトマトソース(これは定番)と、今日の2皿目はイカ墨のパスタです。それに水菜とカニのサラダ。美味しかったもんでつい飲みすぎてしまい、(スパークリングワイン1本と、赤ワイン1本)ほろ酔い気分。
で、酔った勢いで気になっていたアポロの肉球の間の毛をバリカンでカットしました。それ自体はやらなくちゃいけないことでいいのだけど、酔ってたのがまずかった・・・。「またすぐ伸びちゃうから大胆にがーっと刈っちゃおう!」と出来上がってみたらどう考えてもやりすぎ。何か豚足みたいになっちゃったよ。アポロごめんなさい。もうしません。

「こんなみっともない足で公園に行けって言うの?」と訴えるアポロ。ホントにごめん!反省しとります。