盲導犬歩行体験

アース

*明日の「とくダネ!」でペットロスの特集があり、「絆屋」さんというアクセサリーを作っている会社が出ます。「絆屋」さんには実は今私はアポロの乳歯と毛を使って指輪の作成をお願いしています。興味のある方は見てみてください。私の指輪は出来上がり次第こちらでご紹介します。絆屋さんのHPはこちらhttp://kizuna.info/

今日は小学校で盲導犬歩行体験のボランティア。この間盲導犬協会まで練習に行ったものの、自信はナシ。今までは私は説明係りだったのだけれど、今日はいつもワンコを使っての実演を担当してくれるSさんが来られなくて、私が実演。社会福祉協議会のKさん(清楚な若い美人!)が説明係り。ドキドキでした。今日のワンコはアース。前回すぐそこの小学校でやった時と同じワンコ。若干テンション高めなコなので心配でしたが、どちらかというと今日はぼーっとした感じ。ううむ、実演の出来はイマイチ。もっと練習が必要です。子供たちにちゃんと伝わっただろうか?毎回反省する私です。

毎度の事ながら家に帰るとかわいがられるのだけが仕事のアポロが寝起きの顔で迎えれくれます。協会のコはいとも簡単にすわれふせすわれを繰り返すけどアポロはふせすわれはできません。逆はできるのにね。みんなはどう?