スモークチキン&ベーコン

チキン

またまた食べ物ネタで何ですが、ちょっと前にネットで知り合った方に手作りのスモークチキンとベーコンを送って頂きました。リンクのページに追加させていただいた「Living Together」のまりんさんです。基本的には物々交換ですが、ウチには交換できるような名物がないので販売していただきました。チキンはご自分で育てたものを、私が注文してから絞めてスモークしてくださるのです。これがめちゃウマ!肉はやわらかく、程よい脂がのり、塩加減もスモークの香りも絶妙!ベーコンはまりんさんは「自己責任で」と書いてあるのですが、生で食べるとまるで生ハムのようなジューシーでやわらかいお肉。もちろん、パンに乗せてトーストしても絶品!やはり手作りのものは最高です。チキンの半分のスモークされた姿はイイでしょ?
「Living Together」のHPを知ったのは実はちょっと前に日記に書いた「盲導犬と暮らした10年」というエロ写真集、基、ワンコのかわいい写真集のおかげ。これもワンコがつなぐ縁なのねと、しみじみ感動する私なのでした。ああ、またお酒が進んじゃうわ。