ちょっと前の雨の桜写真

2013.4.9桜

この日はたいしたイベントは無く。母の歯医者の付き添いぐらいだったので、ちょっと前の桜の写真です。
雨が結構降ってた日でしたが、頑張って撮りに行きました。もう夕方、5時を回っていました(もっと早く行こうと思ったんだけど腰がなかなか上がらなかった)。
でも、おかげでちょっと夕暮れっぽい写真が撮れた様な。
ちなみに、手持ちなのでピントもイマイチ。若干手ブレも(汗)。
雨の日の撮影といえば、やっぱり水滴でしょ。

1枚だけグリーンを入れた写真を撮ってました。

この写真がBest水滴(笑)。水滴の中に桜の花が写ってるのがポイントです〜。この画像ではわかりにくいかな。

枝もちょっと入れてみたバージョン。

すっかり薄暗くなって、背景に明かりが。ちょっと青くしてみたパターンと、していないパターン。


ちょっと花びらが落ちちゃってるのが残念!

ちなみに場所は、やっぱり歩いて10分以内の公園です。だって雨の中遠くに行くのは嫌だもの。これでも充分、びしょぬれになった撮ったのよ。