フラワーアレンジ

2013.4.25フラワーアレンジ

相変わらず1ヵ月遅れの、日付は1日ずれ(汗)。25日の出来事です。
4月、5月はお花がとっても綺麗な季節。
フラワーアレンジを教わってる先生のお宅のお庭も、お花が満開。何より見事なのはモッコウバラのアーチ。うっとりしてしまいます。

これだけのお花のお手入れはどんなに大変かと思うんだけど・・・やっぱり愛情かしら
私は5〜6鉢のプランターでも手入れが仕切れない状態です。犬の世話ならちゃんとできるんだけどな〜。
で、この日のアレンジはシンビジウムがメイン。あとはカーネーション、なでしこ、ブブレリウム。形はホリゾンタルとラウンドの間ぐらい?と先生は言っていました。明るく華やかなアレンジでした。

今回は、窓を開けてお庭を背景に撮ってみました。
アレンジの後で、お庭のお花たちをしばし撮影。
モッコウバラはいろんな表情を持っていました。


アリッサム。後ろの水色のはネモフィラ