ひたち海浜公園

2013.4.28ひたち海浜公園

ゴールデンウィークって「ゴールデンレトリバーウィーク」の略だって知ってました?(嘘です)
なので、ゴールデンレトリバーが喜ぶことを沢山しなければいけません
というわけで、28日はひたち海浜公園
この季節、ひたち海浜公園ネモフィラとチューリップがきれいなのです。お弁当作って出かけました。
いやー、むっちゃくちゃ混んでましたよ。
去年もね、やっぱりゴールデンウィークの2日目に行ってて、「とても混んでいた」って日記に書いてあるんだけど、去年の比じゃなかった。何度も来てるけど史上最高の混みっぷり
チェルシーもそこそこ頑張ってお座りするんだけども、がんばってもがんばっても人が途切れない

奇跡的に途切れた一瞬

あんまりひどいので人通りのやや少ない場所に移動したけど、結局背景にいっぱい人が・・・。

もう、びっちり過ぎて笑えてくる。


何とか入れないように無理やり頑張ったら、構図が変になった(泣)。

しばらくしてチューリップに移動。こちらも人がいっぱい〜。人が入らないように四苦八苦でした。


来年はもう少し早い時間に出発した方がいいかもね。本当は平日に私が1人で行けばいいんだろうけど。それもなんかつまんないしー(本当は運転が大変だから)。ま、お天気良くてお弁当おいしくて楽しかったよね。
史上最高の混みっぷり!と書きましたが、園内はとーっても広いので、写真目的じゃなければなーんにも問題ありません。
え?このお花と撮影会が「ゴールデンレトリバーが喜ぶ事」なのかって?それは・・・ええっと・・・(汗)。