強風の中チューリップフェスタ

2013.4.7チューリップ

4月7日の日曜日は、「佐倉ふるさと広場http://www.city.sakura.lg.jp/0000000674.htmlに出かけました。アポロが居た頃から時々訪れていた公園です。春にはチューリップ、秋にはコスモスがキレイ。ここでコスモスの季節に偶然マリーちゃんと会って、アポロとマリーちゃんの夢のようなツーショットを撮ったっけ・・・(泣)。
この日はチューリップが真っ盛り♪しかし!スゴイ強風だったのです。本当に暴風といってもいいくらいの。
そんな中、買ってきたうなぎ弁当を食べ(高かった!そして小さかった!このご時勢だから仕方ないか・・・。)撮影開始。
相変わらずマテがあまりできないチェルシーですが、そこそこ頑張ってくれました。
まずは風車をバックに。

風車全部を入れるとこんな感じ。チューリップは違う色の所で撮ってみた。強風でチューリップがすっごい傾いています。

場所変更して。赤いチューリップがキレイ。

花の中でお座りをさせると、花の中に埋まっちゃって首だけ出てる写真って事になりがちですが、チェルシーの体がバランスよく見えてる写真を撮るよう、頑張りました。

さらに別の色の花の中で。

うーん、かわいい・・・あっ!すみません。

ふるさと広場では、チューリップの掘り取りをやってます。好きなチューリップを球根ごと、掘って10本500円。安いよね〜。私は長靴はいて掘るのは面倒なので、あらかじめ掘ってセットになってるのを買いました。お値段は一緒。切花もお値段は一緒。来年も来ようね♪できれば強風じゃない時に(笑)。