好みのタイプの塩系

2013.4.14ラーメン屋

この間、スポーツクラブに水着一式を忘れた。水着だけじゃなくて、サポーターとかゴーグルとかも。あわてて電話したら、モノはあったらしく、日曜日に買い物ついでに取りに行った。
濡れたままビニールに突っ込んであったので、かなり臭い感じになってるだろうなぁと思ってたんだけど、なんとちゃんとビニールの中をあけて、干してくれたらしい。キレイに畳んで乾いた状態で返却された。まぁ勿論女子社員がやってくれたそうだけど、それでも使用後の水着を干して畳まれて恥ずかしかったであるよ。けど、とっても助かったよ。ありがとう。
オバサンの使用後の水着もだいぶアレだけど、おっさんのはもっとアレだよねぇ・・・。それは男子社員がやるんだろうか。かわいそうに。
なーんて事で水着を回収したあと、王様とラーメン食べました。「屋台ラーメン一's(いちず)」http://ichi-zu.net/index.htmlいち押しは塩らしいので、私は塩ラーメンをチョイス。麺は細麺で硬め。さっぱりだけどコクがあるスープが良く絡んで美味しい。お値段も650円と安い!ラーメンにはあんまりうるさくない女王ですが、これはウマかった。万人受けするのに、ちゃんとしっかり芯が通ってるって感じの美味しさでした。

一緒に頼んだ「すじこん飯」もウマかったっす。

王様の食べたのは香味ラーメンだったっけ?香味ラーメン塩味だったっけ?どっちにしてもこちらも美味しかったよ。

そういえば、ラーメン屋ってあんまりブログに登場しないよね。と思った女王でした。確かにね、働いてた頃は結構ラーメン屋とかも行ったけど、専業主婦はお友達とランチが外食のほぼ全て。お友達とランチでラーメンは食わん