NEW CHAIRS

2013.4.15椅子

先週の話ですが、新しい椅子が届きました
大塚家具の有明ショールームまで行ってきて購入したの。
家を新築したのが1999年、その時テーブルと一緒に購入した椅子が、座面が抜けてるのもあったりしてかなりぼろくなってたから。
これが古い椅子

で、これが新しく買った椅子

え?同じじゃん?そうです。ほぼ同じのを買ったの。白い大理石のテーブルに合わせて買ったこの椅子、結構お気に入りなのよ。なので同じのを買いに行ったの。でも全く同じのってのはないのね。前のと色がちょっと違う。ややアイボリーが濃い。それから、背面が違うの。なんだか間違い探しのようだわ。古い方がおしゃれ度は高かったような気がするけど新しい方が安定感はあるかも。
古い椅子は6脚あって、2脚購入して、配送時に2脚古いのを引き取ってもらったんだけど、残る古い4脚のうち2脚は捨てられない。だって、こんなのがあるの


アポロがかじった歯型。超いい子でおとなしくて、天才だった!と言ってるアポロですが、子供の頃はこんな事やってました。私たちが仕事の時はサークルでお留守番だったアポロですが、ある日王様が帰宅したらサークルを分解して脱走。リビング中がうんPとおしっこだらけ。階段をかじり、椅子をかじっていました。テーブルは大理石なのでかじれなかった模様(笑)。ま、子犬なんてそんなものです。実はその点チェルシーの方が良い子で、パピーの頃からいたずらは全くありませんでした。たった一度アポロ姉ちゃんの指導があったのか、図書館の本をかじっただけ。えらいよ、チェルシー
ついでにアポロがかじった階段も載せちゃう。

こっちはやすりかけて、滑らかにしちゃったんだけど、そのままにしておけばよかったなぁ。

かじられた時は「ぎゃーっ!新築の家が〜!」って思ったけど、今はこの歯型がいとおしくて切ないです。