清水ミチコのお楽しみ会

2013.4.27清水ミチコ

ゴールデンウィークの初日(今頃!ゴールデンウィークの話かよっ!)は、姉夫婦と清水ミチコのライブでした。
清水味ミチコ、何回目かなー?毎回絶対期待を裏切らない面白さ。今回もワクワクでした。姉夫婦は清水ミチコのライブは初体験。
今回も最高でした〜。
場所は日本青年館。座席がよくって、すっごく近かったの。ライブではお客さんのリクエストをいくつか聞いてくれるんだけど、近かったおかげか私のリクエスト聞いてくれたの〜。私のリクエストは「黒木瞳」。清水ミチコ黒木瞳のモノマネ絶妙なのよ。以前FEN歌謡祭で黒木瞳が歌った時「あれ?宝塚出身なのに、微妙にオンチじゃね?」って思ったのだ。しかし、黒木瞳はオンチだ!と声を大にして言うのって芸能界的にはナシな気がするじゃない?それをまぁ、その微妙なオンチを再現。歌がうまい人を真似するより微妙なオンチを真似するのって難しいと思う〜。
ちなみに王様もリクエストしたんだけど、「あー、それはもう出来ないタレントに私はなっちゃったの」と大人の事情でやってもらえませんでした。でも2人とも「はーい」って手を上げたら指してもらえて嬉しかったよ〜。
初体験の姉夫婦も大満足だった模様。笑いっぱなしでした。
会場には等身大の清水ミチコが!みんな記念撮影してました。


ステージのピアノ。これ一台で2時間以上のライブ。すごいなー。

ライブの後、4人で津田沼モリシアの中の「西や」へ。ここ、義兄の教え子のお店なんです。
おいしいお刺身や、日本酒を頂きました〜。

日本酒飲みくらべ。