KANGOOに乗ってみた

2013.4.20カングー

3月にディーラー巡りをした時の日記に「最近のミニバンってみんな色が地味でつまらん!」って書いたら、友達が「KANGOOはどうかな?」と推薦してくれた。
私はKANGOOって知らなかった。ふーん?どんなのだろう?とHPを見たらhttp://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/
ルノーカングー。確かに色が派手。そしてデザインがかわいい。さすがフランス。でも、大きさは実物見ないとわかんないし、それにお高いんでしょ?と思ったら、それがそうでもないよ、と友達が教えてくれた。
で、王様もデザイン性にぐっときたらしく、早速ディーラーに見に行くことに。
一応チェルシーも連れて、途中の公園で遊ばせた。ちょっと雨っぽかったけど。
人がいない公園でたったかたー。


その後、ディーラーへ。確かにビビットな色が可愛い。サイズはステップワゴンほどには大きくない。縦横は今のエアウェイブとあんまり変わらない。高さは高くなるから容量はちょっと増えるかな。両側スライドドアで、意外と広く開くので、チェルシーのクレートの乗せ勝手は良かった。試乗もさせてもらったけど、運転もしやすい。
ただやっぱりよく話を聞くと、パーツがいちいち高い。今持ってるナビをつけるには5万円ぐらいのパーツが必要だとか。多分、電球1個から高いんだよねー。
あと、4WDが無い。今年雪にはまって怖い思いをしたので、次に車買うなら4WDにしたいと思ったんだよね。
全部が満足いく車なんてなかなか無いんだろうけど。
王様はデザインがすっかり気に入った模様。
ま、実際にはエアウェイブがすっかり好調になったので、もう2〜3年は頑張ってもらいます。
ちなみに、驚いたんだけど、カングーはかなりの人気車で、ディーラーさんあんまり売る気満々ではありませんでした。年に1度出る限定色を待ってる人も沢山居るらしく、「ガツガツ売らなくても別に平気」な雰囲気。日産のディーラーの奥にカングーコーナーが別にあるんだけど、そこだけ別の雰囲気っていうか、お店に居た人もディーラーの営業マンっていうよりフランス紳士?みたいな感じでした(笑)。