待てないけど昭和記念公園に行ってみた

2013.4.11昭和記念

4月11日、写真教室の先生と皆さんとで昭和記念公園で撮影会でした。
ワンコ連れでもオッケーと先生が言ってくださったので、チェルシーを連れて行くことに。
実はチェルシーを連れて行くと、デメリットも沢山。まず、荷物が多くなります。いつも「撮影するぞ」モードの時は王様が一緒なので、私はカメラだけ持ってればオッケー。チェルシー本体(笑)とチェルシーグッズが入ったバッグは王様が持ってくれます。1人だけどチェルシーがいて、一眼レフ持って行きたいって時は、一眼レフを小ぶりのにしてレンズも一本にします。
が、撮影会の時はカメラは妥協できないので、重いカメラとレンズ2本入った巨大カメラバッグ。そしてチェルシー本体と自分の私物&チェルシーグッズ。これを1人で持つのは結構大変。
そして・・・やっぱり犬連れではなかなか自分の写真は撮れません。花とかゆっくりじっくり撮るのは結構難しい。アポロでもかなり撮れなかったんですから、チェルシーに至っては何をかいわんや・・・です(汗)。
それでもやっぱり連れて行ったのは、せっかくだから昭和記念でチェルシー撮りたいじゃん。そして、何より、教室のほかの皆さんや先生に撮ってもらいたいじゃん。という理由からです。
最初、ポピーの所で先生と合流する前に撮ってみました。

合流してからのお花いっぱいの写真。

もう1人、ワン子連れの生徒さんがいらっしゃいました。シェルティのショコラちゃん。チェルシーよりずっとマテが出来てました(汗)。

なかなか撮れない私を見かねて先生が、「リード持っててあげるから撮ったら?」と。キャー!恐れ多い。でもこの日いちばん良いショットが撮れました。

リード持ってるのが王様だと、視線が王様に釘付けになっちゃうんだけど、先生が持ってて、私がこっちだったから目線がこっちに来て良かったかも。

桜は終わってたけど、ポピー、チューリップ、ムスカリ、本当にキレイでした。

ここは下がウッドチップだったので写っても意外ときれい。

こーんなに一面ポピーでした。この写真の遠くに写る親子連れぐらいの場所にチェルシーが居る写真が撮れたらなぁ・・・。それにはどんだけマテが出来ないといけないんだろうか。

実際にはこんくらいしか出来ないチェルシーなのであった。とほほ・・・。来年も連れてくるのだ。その時には上の写真を撮るのだー!(同じようなことを去年も言ったかも)

でもね、一緒に行った生徒さんに撮った写真頂いたのだけど超素敵だったので大満足♪頑張って連れて行って良かった〜。